元気にしてます。
「おやついるヒト〜〜」と犬たちに言ったら
反応したのはルーちちでした。。グリニーズですけど・・・



d0034830_16564551.jpg
   変な顔して寝てます。舌出てますよ。

d0034830_1657853.jpg
   こちらも変です。目開いてますよ。


d0034830_16574021.jpg
   なかよし風。




カツくんは相変わらず皮膚病の薬を飲んでいますが薬の量は徐々に減っていますので順調だと思います。かゆがってはいません。
[PR]
# by lousumi | 2006-08-05 16:52 | 預かり日記
日記おサボリの言い訳
プロフィールにもありますが、
カツくんはおとなしく落ち着いていて手がかからないので
特に書くことがないのであります。

カツオ一昨日から1日半便秘で、昨日の夜やっと出たらそれがすごい量で
拾うのに袋で手繰り寄せていたら足りなくて、いつの間にか素手で
カツくんのブツを手繰り寄せていました。(汗)ショック!!

な〜んて話題しかないくらい、平穏な日々でございます〜

d0034830_1853543.jpg
寝言は割とすごい

d0034830_1854635.jpg
えへ!

d0034830_18541710.jpg
ニコニコくん
[PR]
# by lousumi | 2006-07-07 18:54 | 預かり日記
ちょっと不調
カツオはいまおケツがかゆい。。

お腹、腿、お尻のあたりがかゆいらしく特にお尻は
カジカジがエスカレートして毛をむしってしまったのでズル剥けになり、
さらに一時膿んでしまいました。

原因がわからないのでアトピーかも。
でも一時的なものかもしれないし、
うちにくるまでは皮膚病ではなかったので
ゴハンとか変わって体質が変わってきてるのかも。
なんか悪いものが出てるとか。

お薬とエリザベスカラーで快方に向かってます。と思います。
かゆみも落ち着いたようでまたニコニコが復活しました。

後はちょっと皮膚が弱いかもしれないので
これで治ったら気をつけて予防していこうね。
[PR]
# by lousumi | 2006-07-04 17:36 | 預かり日記
カツオの鼻
カツくんの鼻は少し変わってます。
d0034830_178096.jpg
こぶたちゃんの様な・・
横からの方がわかりやすいかな。
d0034830_1781744.jpg

お鼻以外は柴らしい整った美形です!
d0034830_1782820.jpg
よね〜 :-)

もしかして小さいとき噛まれてしまったのかな〜・・?
奇麗に左右対称なので奇形なのかな〜?
カツくんのみぞ知るですが。

垂れるハナミズの1滴の量が若干多いかな?というくらいです。
本犬的にも不具合はないようです。

私的には5時間くらいで気にならなくなりました。


*頭の毛がみっちり生えていて絨毯みたいです♪
[PR]
# by lousumi | 2006-06-27 17:16 | 預かり日記
カツオです。
先週から来てました「カツオ」くんです。

d0034830_1520757.jpg
あ、寝てますね。

では起きている写真を。
d0034830_15202021.jpg


大きさは8キロと小柄です。スリッパと比べてみました。
d0034830_15203090.jpg

[PR]
# by lousumi | 2006-06-26 15:10 | 預かり日記
コングちょうだい
コングのおかわりのときは

「コングちょうだい」(動画)
=中身食べ終わったコングを手渡す(口だけど…)


こういうふうにする前は
「終わったよー!」とコングをバーーーン!と床に放り投げるので
感じ悪かった。


動画って、写真をいっぱいのっけるのとくらべると
なんて楽なんでしょう〜♪
でも写真がないとブログがさみしいので
d0034830_1928564.jpg



ワールドカップのオーストラリア戦、昨日まで、あの3点はもしかしたら夢だったのかな?とときどき現実逃避してましたが、日本が敗れたのがやっとほんとの事だと思うようになった。(自分、だいじょうぶかしらん・・・?)
次は絶対勝つて!!
[PR]
# by lousumi | 2006-06-16 17:44 | ルー
いいかげんな芸
はめ込みができないんだけど。ま、いっか。

動画〜↓
「超ごろんちょ」と「くるっとまわって」

自分、けっこうルー相手ににおこちゃまことば使ってるんですねえ…
「どうじょ」だって。。。
[PR]
# by lousumi | 2006-06-13 16:59 | ルー
伊豆旅行⑤
そして、ルーは夜中もルンルンで修学旅行の生徒のように浮かれてました。

他のコたちは電気を消すと、それぞれのママのところでおネムに入るのに
ルーだけうろうろしてて、やっと私の腿のあたりで眠るかと思ったら20分くらいして起きて杏さんのところに行ったようです。・・・
まあ、まささんが私の頭の近くで寝ていたので私はそれで大満足です!!


朝5時頃、akiさんが「散歩行くけど行くひといな〜い?」と来た時ルーがいちばん行く気満々で出て来たそうです。
少ししてからmikiさん、杏さんが行くときもルーが行く気満々臭を振りまいていたそうです。
ルーがそわそわしちゃって仕方ないので(予定は7時だったけど)6時頃私もルーとお散歩に行きました。ルーに引っ張られてお散歩に出かけるなんて!
是非うちに帰ってからも続けてくれたまえよ!!


チェックアウト前にひと遊び!
d0034830_028738.jpg
ハーたん、遊んでくれてありがとう〜♪


小田原のカレー屋さん(ナンがおいしかった!うちからならそれほど遠くないので個人的にまた行ってみようと思ってます)でお昼を食べて、
ハイ!パチリ〜 全員集合! あ、ハートがいない・・
d0034830_0293293.jpg


で、ここはどこでしょう?
d0034830_0294995.jpg
はい、ドロちゃんがいますね。
そうです、ドロママさんがいっぱいごちそう用意して待ってて下さいました〜。
ありがとうございました!いっぱい食べて、なお且つおみやげにお持ち帰りさせていただいちゃいました。アジの押し寿司にお留守番のルー父も大満足でした〜!

あ〜たのしかった!!
〈おしまい〉


後日談
このままルーがお散歩好きになるんぢゃないか、と期待がふくらみましたが
次の日早々に打ち砕かれました、そんな甘い幻想は。。
[PR]
# by lousumi | 2006-05-30 15:24 | わんイベント
伊豆旅行④
私風邪をひいてしまいましてなんかとぎれてしまいましたが、
まだ旅行話終わりません!

記憶が薄れてきてしまいましたが、、

この旅行、ルーがはじめから、やる気満々、ウキウキでした。
ドッグランでもルンルンで、私を置いてさっさと行ってしまいました。。
ドッグランでルーを遠くから写真撮れるなんて初めてです!


へらへらしちゃって、私のところになんか寄付かないルー。
d0034830_14435778.jpg
   その人たちは全くの赤の他人ですけど〜〜


d0034830_1444888.jpg
   「akiさん〜待って〜」

d0034830_14494897.jpg
   「杏さん〜まささ〜ん〜」

d0034830_1450188.jpg
   「mikiさん〜」

d0034830_14501276.jpg
   おやつもはりきってます!・・

d0034830_1450238.jpg
   ほら、あまえちゃって。

d0034830_14503414.jpg
   「パルプリ母さん〜」


写真がありませんがhanaharuさんがおトイレに行ったとき、ルーも下までついて行って戻ってくるまでピーピー鼻を鳴らしていたそうです。
うう〜ん、いつこんなに人なつこくなったんだい〜???
つーか、それでいいのだよ!!


d0034830_14504647.jpg
 「たのしいな〜〜!!」
 ならばもちろんハハも満足ですよ〜!・・

d0034830_14505672.jpg
   ごはんもうまいナ!


d0034830_18261318.jpg
   この日はまちゃおさまのお誕生日でした!おめでとう!!
   元気でもっともっと長生きしてね!



ごはんの前だったか、後だったか忘れてしまったのですが(汗)
夜のお散歩もみんなと一緒でうれし、たのし、でルンルンでした。・・・・


〈つづく・・・〉
[PR]
# by lousumi | 2006-05-29 14:41 | わんイベント
伊豆旅行③
それにしてもこのドッグラン、整備がゆきとどいていてとっても気持ちよかったです。コース(っていうか?)もよく考えられていて、是非また行きたいと思いました。


d0034830_1844356.jpg
      お水! ひなたも〜


      おやつタ〜イム〜!!
d0034830_18442481.jpg
      池の鯉のように集まってくる〜
      ルーがいちばん“ちょうだい”していたような…

d0034830_18444027.jpg
        おいちい!

d0034830_18445850.jpg
      たのちい!

d0034830_18451786.jpg
      んっ!!



〈まだつづく〉
[PR]
# by lousumi | 2006-05-28 18:43 | わんイベント



へたれ犬のルーくんがめそめそになるべく日々精進するお話
by lousumi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク+お知らせ
!!緊急!!
よろしくお願いします。

!!緊急!!
よろしくお願いします。


千葉犬緊急救護PJ
ルーは千葉ワンで保護されました。預かりのお手伝いをしています。


千葉ワン主催の里親会です。毎月第3日曜日開催です!


千葉ワンのチャリティ・フリーマーケットです。

いつでも里親募集中
たくさんのわん&にゃんが家族を探しています!

めそめそ日記
前の日記です。

+something cafe
ハナンの里親さんのblogです。

ハル・菜乃の兄妹犬の日記
*チャコ 日記
*歓 日記
*風 (れいら)日記
*チャコ(喜々)&歓の預かり時代
*風(れいら)&花(のんの)の預かり時代
*6兄妹犬のちびちび時代
"6わんこ"のカテゴリー

4兄妹の日記
*カコ日記
*チコ日記

ワン日記
*まめ&つくし
*カルフ&キルカス&アレクシ&ジュイエ
*キース&リゲル&アイラ&ユーコン
*チョンプー
*ピント&ハッチ&ロビン
*メリー
*ラブ&アド&リズ
*マイ&パンジー
*さくら&ムックン
*モグ&ジュリア&まるこ&風太&りる
*マーカス&キーキ&タイソン
*テディ&マリア&マット
*パフィー&ちびこ
*コイケルのジョン君
*リコ
*ナナ&ヤム&カブ
*ニコ
*ゆず&トッポ
*るる太
*
*ラナ
*ホリー
*ジロ
*笑&寿々&楽
*  &ラヴィ&カイ
*ランディ


ワンショップ
フォロー中のブログ
つぶやき
☆わん☆だふる
ワンコライフ
琥太とかぼすとぽたすと。
♪パルっちクラブ
リコの預かり日記 ☆別館☆ 
うちの子日記
るると一緒に  
垂れ耳立ち耳奮闘記
ドロシーの日記、じゃなく...
MADAM-ZOO [別...
♪リノりんライフ
いつも笑顔で!Ver2
♪パルちんライフ Ver2
みんな友達
どんとがうちにやってきた
チロチロ日記  ~ブログ編~
わんぱく歓とおとぼけママ...
~Will be hap...
[再会!御礼] 緊急HE...
カテゴリ
プロフィール
ルー
預かり日記
ハナン
ハル
菜乃
せーちゃん(セージ)
カツオ
わんイベント
わたしの日記
wan
以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧