<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
おケツの調子
カツオの皮膚の調子ですがよくなってきました。

飲み薬をちょこっと変えてもらったのもよかったみたいだし、今のゴハンもあってるみたいです。お水にドクダミ茶を入れてみたりもしてます。

そして、カツオにお尻がハゲてることを鏡でおしえてあげたことも効いてる。。と私は密かに思っています・・。(どうかな・・・・)
腕とかお腹とかもカジカジしてるのに、お尻のように毛をむしっちゃったりとかしないんです。お尻は自分で見えないからひどくしちゃうのかも。カツオは自分のお尻ハゲてるの、知らないんだ。

散歩から帰って体を拭いてる時に下駄箱の扉の鏡にカツオのお尻を映して、見えるようにカツオの顔を後ろに向かせて「お尻、ハゲてるんだからね」と何度か言ってみました。キモチ、はっとした顔したんだけど。


d0034830_0485282.jpg
お昼寝中。カツオの脚がかわいい。組んでるの。
[PR]
by lousumi | 2006-09-15 01:12 | 預かり日記
だっこは苦手なんだけど・・・
d0034830_17594749.jpg
されてしまえば満更でもない・・

d0034830_180559.jpg
実はけっこう好きだったりして・・




おまけ
d0034830_1802530.jpg
きりりっ!
こういうふうに撮れるのめずらしいです。
[PR]
by lousumi | 2006-09-12 17:59 | 預かり日記
すぐ眠くなっちゃう
おじちゃんだからかカツオはすぐ眠くなっちゃいます。
写真撮ろうとかまえてるのに、カツオが揺れるからピントが合わない!

これ、撮られながら寝ようとしてる証拠写真↓
d0034830_17523964.jpg



*カツオは募集のプロフィールに4〜5才とのせていますが、正直何才かわかりません。
思ったよりも若いのかも、と思う時もあるし、結構年齢いってるのかも、と思う時もあって・・・。
[PR]
by lousumi | 2006-09-11 17:51 | 預かり日記
おやじウケ
カツオはおじさんにウケがいい。

お散歩で連れていると自転車に乗ったおじさんがニコニコしながらカツオを見ている、ということが何度もあります。
ルーは反対におばさんにウケがいい。ビビっているルーにおばさんが迫ってきます。

今近くで工事をしていてお散歩コースに警備員さんたちがいるのですが、カツオとルー、一頭ずつ連れていくと、カツオの時は男の警備員さんに話しかけられて、ルーの時は女の警備員さんに声をかけられます。

d0034830_17453645.jpg
カツオのまゆ毛、鉛筆で描いたみたい。
チャームポイントです♪
[PR]
by lousumi | 2006-09-10 17:46 | 預かり日記
カツオの過去といろいろ

カツオは外に繋がれて飼われていて
お散歩もそんなに規則正しく行ってはもらっていなかった。
たまに連れて行ってもらえるお散歩はとっても嬉しくて、
いろんな人やワンコやニオイに触れる唯一の機会だった。
ひどい扱われ方はされなかったけど
あんまりかまってもらえなかったから
1日の大半はほとんどひとりでおとなしくすごしていた。

というのが私が想像した以前のカツオくんの生活です。



カツオはお粗相はうちに来た次の日の朝、私の顔を見て「おはよう!おはよう〜!」と興奮してドロ状のウンをいっぱいサークルの中でしました。
固まった私の無言の「あ、、」でカツオは我に返って「家の中だった」と気付いたようです。

カツオはお散歩をとっても楽しみにしています。
初めの頃は人やワンコやいろんなものに興味がわ〜〜といってしまい、シッコはマーキングはいっぱいするんだけど出し切らない、ウンはするまで気が回らない、なかなかできるところを見つける事ができないでしないで帰ることが多かったです。
(これは以前の生活(←あくまで私の想像上の、ですが)の癖でもあったかも。せっかくのお散歩だから楽しまなきゃ!ウンやシッコはしてるヒマなんかないよ!別にしなくたっていいんだし。したくなったら帰ってから繋がれてるところですればいいや。みたいな。)
歩き方も引きはないけどいろんなことに気を取られてジグザグ、リードを引く私の前や後ろを関係なくうろうろと行こうとする。
私のスパルタで歩き方も様になったので気を抜いた散歩をしたところ、シッコをほとんどしないで帰って来てしまい、ゴハンを食べておネムになったところで寝ぼけてしまったのでしょう、じょじょじょじょ〜っと後ろを向いていてもわかるくらいの音を出しながら、うちのボロいラグにシッコをしました。私の「あ!」で「お家の中だった」とまたハッと我に返ったようです。

どちらもお粗相というほどのことではないですね。
ひとつは急に環境が変わってお腹の調子も悪かったし、というものだし、もうひとつはルーのペースで散歩をしてしまってカツオに意識的にオシッコを全部出し切らせなかった私のせいでもあって、オシッコがたまっていて寝ぼけちゃっただけだから。

なんてことから、散歩はあんまり行ってもらえなくてウンとかシッコは我慢できなくなるとお庭で済ませていたのだろうな、と想像しました。


そして、カツオの鼻は奇形か、かじられちゃったのか?
病院の先生によると、奇麗に左右対称なので奇形なのでは、でも初めて見ました、との見解でしたが。
私はもしかしたら後者かな、と思ってます。
たぶんカツオは若い頃にお散歩でうれしくって「わ〜〜!」と気の荒いワンコに飛びついて行ってしまったのではないかと、でお鼻をガブっとされてしまったのではないかなと思います。
来た当初はお散歩に興奮!!だったのです。きゃ〜という声が聞こえてきそうなくらい。そんなことから考えて。
今はお散歩は朝晩行っているのでさすがに特別なイベントではなくなってるし、スパルタママ(私)にしごかれてきゃ〜と興奮しすぎることもなくなったので余所のワンコに飛びつかんばかりに近付こうとすることもないんですが。



・  ・  ・  ・  ・  ・

前はあーだこーだと書きましたが、それでもお散歩は楽々でした。思い返してみて細かく書くとこうだった、という程度のはなしです。

(なんか、まとまらないな・・・汗)
[PR]
by lousumi | 2006-09-01 17:25 | 預かり日記



へたれ犬のルーくんがめそめそになるべく日々精進するお話
by lousumi
リンク+お知らせ
!!緊急!!
よろしくお願いします。

!!緊急!!
よろしくお願いします。


千葉犬緊急救護PJ
ルーは千葉ワンで保護されました。預かりのお手伝いをしています。


千葉ワン主催の里親会です。毎月第3日曜日開催です!


千葉ワンのチャリティ・フリーマーケットです。

いつでも里親募集中
たくさんのわん&にゃんが家族を探しています!

めそめそ日記
前の日記です。

+something cafe
ハナンの里親さんのblogです。

ハル・菜乃の兄妹犬の日記
*チャコ 日記
*歓 日記
*風 (れいら)日記
*チャコ(喜々)&歓の預かり時代
*風(れいら)&花(のんの)の預かり時代
*6兄妹犬のちびちび時代
"6わんこ"のカテゴリー

4兄妹の日記
*カコ日記
*チコ日記

ワン日記
*まめ&つくし
*カルフ&キルカス&アレクシ&ジュイエ
*キース&リゲル&アイラ&ユーコン
*チョンプー
*ピント&ハッチ&ロビン
*メリー
*ラブ&アド&リズ
*マイ&パンジー
*さくら&ムックン
*モグ&ジュリア&まるこ&風太&りる
*マーカス&キーキ&タイソン
*テディ&マリア&マット
*パフィー&ちびこ
*コイケルのジョン君
*リコ
*ナナ&ヤム&カブ
*ニコ
*ゆず&トッポ
*るる太
*
*ラナ
*ホリー
*ジロ
*笑&寿々&楽
*  &ラヴィ&カイ
*ランディ


ワンショップ
フォロー中のブログ
つぶやき
☆わん☆だふる
ワンコライフ
琥太とかぼすとぽたすと。
♪パルっちクラブ
リコの預かり日記 ☆別館☆ 
うちの子日記
るると一緒に  
垂れ耳立ち耳奮闘記
ドロシーの日記、じゃなく...
MADAM-ZOO [別...
♪リノりんライフ
いつも笑顔で!Ver2
♪パルちんライフ Ver2
みんな友達
どんとがうちにやってきた
チロチロ日記  ~ブログ編~
わんぱく歓とおとぼけママ...
~Will be hap...
[再会!御礼] 緊急HE...
カテゴリ
プロフィール
ルー
預かり日記
ハナン
ハル
菜乃
せーちゃん(セージ)
カツオ
わんイベント
わたしの日記
wan
以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧