「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
nano通信
なんだか、しょっちゅう報告メールをしている気がしますが、
またまたメールしちゃいました。
ハルちゃん、久しぶりに報告メールが見れて嬉しかったです。元気そうですね。
私も、なかなか賢い血筋だと思いますよ。菜乃も呼んだらちゃんと来ますし、他にも色々と…(←ここにも親バカぶりを発揮している人が…)
今日は、カカオ君(ピンシャー・男の子・7ヵ月)と菜乃の遊んでいる最中の写真を集めてみました。
二人とも跳び回るので、あまり上手く写せてないんですけど、その辺は気にせず見てください。


d0034830_10414134.jpg
    まずは、どちらからともなく遊ぼうポーズでけしかけて、
    プロレスごっこが始まります。
    二人の遊びが始まると誰も入ってこれず…

d0034830_10422921.jpg
    まずは軽く追い掛けごっこから。
    といっても、かなりの全速力です…

d0034830_1043297.jpg
       団子(1)

d0034830_10433453.jpg
    団子(2)

d0034830_1044122.jpg
       団子(3)

d0034830_10442628.jpg
    疲れてきても、寝ながらプロレス。
    二人とも少し休めば良いモノを…

d0034830_10445334.jpg
        休憩中…

d0034830_10451883.jpg
        休憩後は、また始まるのです〜〜。


最近じゃ、二人で隅っこで大人しい時は、何かをやっています。
この間も何をやっているかと思えば…
二人でやたら地面の臭いを嗅ぐ→菜乃が穴を掘る→カカオ君がミミズをくわえて走る→菜乃も一緒に走る→ミミズを放そうと人間が走る→そして、人間vs.菜乃&カカオ君の追い掛けっこが始まるのです。
あぁ〜〜〜。



ん、元気だのう〜〜
人間たちも巻き込んでいるのだね 若者パワー炸裂しとるう!
[PR]
by lousumi | 2005-07-31 10:32 | 菜乃
これは変わらない
やっぱり、散歩はキライなのだ。
d0034830_11272984.jpg
d0034830_11274938.jpg
                   (こっちから私が引っ張ってる)
[PR]
by lousumi | 2005-07-30 11:24 | ルー
ごきげんルー
最近調子が良いらしく、いつもへらへらしています。
きょうは耳掃除して、爪切って、足裏毛を切って、そのご褒美にグリニーズをもらってさらにルンルン。
d0034830_112487.jpg
d0034830_1153275.jpg
d0034830_116046.jpg


夜も、つなぎ服着せられてもへらへらへら〜〜
大丈夫?
d0034830_1163683.jpg

[PR]
by lousumi | 2005-07-28 10:55 | ルー
haru通信
ハルちゃんのおうちからもメールいただいてます!


<7月24日のメール>

ご無沙汰しています。

 まずは報告として
 7/11(月)に、狂犬病の接種を終了。
 7/14(木)に、市役所に登録が済みハルの鑑札を頂きました。
          (これで立派な家族の一員です)

 本日(7/24)現在、7kg弱まで成長して来ています。


 ハルに、初めての経験となる出来事を紹介します。
 7/16〜18の出来事です。

 第一は、長距離ドライブ(移動)です。
 日頃から、短時間での車の移動には何ら問題無しですが
 片道約4時間(随時休憩を取って)のロングドライブを初めて経験し、
 どのようなことになるかと心配していました。
 何のことは無く、車に乗れば、すやすやとお休みしていました。
 おしっことウンチは、随時休憩の時の散歩でしていました。
 (結構、順応性があるのかなぁ)


 第二は、長距離ドライブの目的地となるキャンプです。
 我が家では、1年を通して寒くても暑くてもキャンプをしていますが
 ハルにとっては、初めての経験です。
 (アウトドアでは8種混合の接種は、絶対必要となります。)

 日中は、芝生の上で自由気ままに自然と戯れて、
 夜中(寝るとき)は一緒にテントの中で寝るといった生活になります。
 また、ドッグランがある施設を選んだので、日中手が空いたらドッグラン
 に連れ出していましたので、延び延びとストレス発散できたのでは
 ないかなと思っています。
 夜は、スリーピングバック(寝袋)が気持ち良かったのか
 上に乗ったり、中に潜ったりしてテント内を飛び跳ねていました。
 
 キャンプの、写真をお送りします。
 今回の失敗は、デシカメの充電と携帯の充電が共に
 不完全だったため、途中で電源が切れてしまいました。
 他にも紹介したい所がいっぱいあるのに、全てを伝えられないのが
 残念です。




d0034830_1346833.jpg
  テントサイトの横で、いつも通りの遊びをしています。

d0034830_13475149.jpg
      ドッグランで思いっきり走り回っています。
     (3日間共に思う存分走り回っていました)

d0034830_1348426.jpg
  どんなに遠くにいても、呼んだら必ず戻って来てくれるので
  なかなか賢い血筋と思いますよ。(大夫、親バカが入って来ました)


 では、またご報告致します。



キャンプいいですね〜
みんなでテントで寝るの、ハルちゃんたのしかったでしょうね〜

長距離ドライブ全然オッケーですね!
うちにいたとき病院連れていくときも、お届けの時も、車にのせるとすぐ寝ちゃうタイプだったけど今もそうなんだ〜。いいコだナ〜

賢い血筋:そうーなんですー!うちにいたときもハル・菜乃どっちも人の顔見て言うことちゃんと聞いてくれるおりこうちゃんでした。
[PR]
by lousumi | 2005-07-27 13:38 | ハル
nano通信 その2
穴掘り編!




d0034830_1733474.jpg
    大好きな穴掘りで〜す。

d0034830_174193.jpg
    わ〜い)^o^(いいモノ見つけた!!

d0034830_175728.jpg
    穴から、鉢植えの軟らかいプラスチックを見つけました^^;

d0034830_1754352.jpg
    後に残ったのは空洞…



いいものみつけたね!
細腰でかわいいナ

お友達もいっぱいだねぇ、たのしいね。
狙いを定めて土手の上からジャンプだって!
ルーされたらシッコちびっちゃうね♪

お転婆に磨きがかかってますのぅ
[PR]
by lousumi | 2005-07-26 17:10 | 菜乃
nano通信
7月21日にメールいただいてました。
アップが遅くなってゴメンナサイ。



まずは、報告です。
菜乃の登録番号がきました。横浜市*****です。
それから、近況報告。
菜乃は、暑さに弱いのか、かなりのバテかたです。
それでも、お散歩は嬉しいみたいで張り切って行ってます。
大きい犬U^ェ^Uは少し苦手です。小さい犬U^ェ^U にはダッシュしてます。
得技は、土手の上から狙いを定めた相手に向かってジャンプ!!です。かなりのお転婆ですよ。
それなのに、甘えん坊で臆病なんです。甘やかし過ぎたカナ。
だんだんと友達も出来てきました。中でも7ヵ月のピンシャーとは団子になって…二人とも走ってジャレて夢中で遊んでますf^_^;
壁によじ登るし、そこから飛び降りるし、ゴロゴロ転がってるし(でんぐり返し上手いんです)あの遊びには、かないません。
やり過ぎて先輩U^ェ^U に怒られゴメンナサイしたりと、いろんな事を学んでいるみたいです。みんなにも溶け込んできし一安心。
毎日、犬友達と2時間くらいは遊んでます。
写真を送りますね。
d0034830_1653154.jpg
    9ヵ月のお友達と。

d0034830_16534384.jpg
    でんぐり返し中…転がっているのが菜乃です。

d0034830_1654611.jpg
    仲良くお水を飲んで休憩中。7ヵ月のお友達。

d0034830_16542374.jpg
    自分のお皿で、もう一杯!

d0034830_16544455.jpg
    看板犬U^ェ^U


<つづく>
[PR]
by lousumi | 2005-07-25 16:39 | 菜乃
足を枕に
寝てる写真ばっかりだなぁ。


  ルー父の足を枕にして
d0034830_3371926.jpg

手作り食にしてからルンたん食欲爆発してて、以前あれほど食べなかったフードも食後に「食う!」と言う。
なんだか太ったような‥
なでると頭ふかふかしてるし、あばらも手の指を立てないとさわれなくなったような気がしますけど‥

単純に運動不足だよ。
そんなに食べるのなら散歩拒否するな〜〜!


そうそう、地震すごくて緊張したーーー
やっぱり防災セットちゃんと準備しよう、と思いました、、
[PR]
by lousumi | 2005-07-24 03:54 | ルー
里親会
今度の日曜日は千葉ワンの里親会です。
しかし今回も行けません…
今年うち町内会の神社係で17日は18日の浜降祭の準備に出なければならないので…ルー父が、ですが…。
ルー父も神輿を担ぐのかしら…がんばってちょ…

うちはいつになったら里親会に行けるのでしょうか。。むむむ


  ぐっすり
d0034830_1401768.jpg


  寄ってみましょう
d0034830_1404283.jpg


  舌が出てます
d0034830_1405732.jpg

[PR]
by lousumi | 2005-07-16 02:10 | わたしの日記
nano通信
<7月13日のメール>
狂犬病の予防注射をしてきました。
注射をした時に、ヒャ〜〜〜!!!って言う悲鳴だったので、病院のスタッフの人にも笑われてました。
きっと、キャンとかクンとか鳴く子がいても、ヒャ〜は中々いないんでしょうね。
2〜3週間で登録済みのお知らせがくるようです。
その時はまたお知らせします。



あははははは!
ヒャ〜は聞いたことないよぉ〜
[PR]
by lousumi | 2005-07-14 02:14 | 菜乃
もう夏だ
ああ、さぼっちゃった。

マウスの調子が悪くてイライラする〜
もうホントに寿命かしら…
マックの光学マウスってこんなに安くなったんですね、知らなかった。
前って1万エンくらいしてなかったっけ?
もう時代はワイヤレスなんすか?

主婦湿疹てなかなか治らない。
裂けて痛くてヘコみます。
治ってから、とレンジの掃除をさぼっていたけど
耐えられなくなって掃除をしてみると
2日かかっても完全にはきれいにはならないのだな。


鵠沼海岸とか江ノ島とか近いけど観光地だからちょっと通りがかっただけでも
どっか行ったみたいな気になって満足してしまう。
海ももうみんなガンガン泳いでますね。ほとんどサーファーだけど。

久しぶりに行ったドッグデプト↓
d0034830_16361189.jpg
  外だと困ってこんな顔。↑

d0034830_163636100.jpg
  嗅がれてます。

d0034830_17421260.jpg
  やっぱり行けないらしい。

d0034830_17424228.jpg
    やっぱり遊べないらしい。

d0034830_1743973.jpg
  ちち〜〜
[PR]
by lousumi | 2005-07-10 16:16 | わたしの日記



へたれ犬のルーくんがめそめそになるべく日々精進するお話
by lousumi
リンク+お知らせ
!!緊急!!
よろしくお願いします。

!!緊急!!
よろしくお願いします。


千葉犬緊急救護PJ
ルーは千葉ワンで保護されました。預かりのお手伝いをしています。


千葉ワン主催の里親会です。毎月第3日曜日開催です!


千葉ワンのチャリティ・フリーマーケットです。

いつでも里親募集中
たくさんのわん&にゃんが家族を探しています!

めそめそ日記
前の日記です。

+something cafe
ハナンの里親さんのblogです。

ハル・菜乃の兄妹犬の日記
*チャコ 日記
*歓 日記
*風 (れいら)日記
*チャコ(喜々)&歓の預かり時代
*風(れいら)&花(のんの)の預かり時代
*6兄妹犬のちびちび時代
"6わんこ"のカテゴリー

4兄妹の日記
*カコ日記
*チコ日記

ワン日記
*まめ&つくし
*カルフ&キルカス&アレクシ&ジュイエ
*キース&リゲル&アイラ&ユーコン
*チョンプー
*ピント&ハッチ&ロビン
*メリー
*ラブ&アド&リズ
*マイ&パンジー
*さくら&ムックン
*モグ&ジュリア&まるこ&風太&りる
*マーカス&キーキ&タイソン
*テディ&マリア&マット
*パフィー&ちびこ
*コイケルのジョン君
*リコ
*ナナ&ヤム&カブ
*ニコ
*ゆず&トッポ
*るる太
*
*ラナ
*ホリー
*ジロ
*笑&寿々&楽
*  &ラヴィ&カイ
*ランディ


ワンショップ
お気に入りブログ
つぶやき
☆わん☆だふる
ワンコライフ
琥太とかぼすとぽたすと。
♪パルっちクラブ
リコの預かり日記 ☆別館☆ 
うちの子日記
るると一緒に  
垂れ耳立ち耳奮闘記
ドロシーの日記、じゃなく...
MADAM-ZOO [別...
♪リノりんライフ
いつも笑顔で!Ver2
♪パルちんライフ Ver2
みんな友達
どんとがうちにやってきた
チロチロ日記  ~ブログ編~
わんぱく歓とおとぼけママ...
~Will be hap...
[再会!御礼] 緊急HE...
カテゴリ
プロフィール
ルー
預かり日記
ハナン
ハル
菜乃
せーちゃん(セージ)
カツオ
わんイベント
わたしの日記
wan
以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧