カテゴリ:菜乃( 21 )
nano通信
なんだか、しょっちゅう報告メールをしている気がしますが、
またまたメールしちゃいました。
ハルちゃん、久しぶりに報告メールが見れて嬉しかったです。元気そうですね。
私も、なかなか賢い血筋だと思いますよ。菜乃も呼んだらちゃんと来ますし、他にも色々と…(←ここにも親バカぶりを発揮している人が…)
今日は、カカオ君(ピンシャー・男の子・7ヵ月)と菜乃の遊んでいる最中の写真を集めてみました。
二人とも跳び回るので、あまり上手く写せてないんですけど、その辺は気にせず見てください。


d0034830_10414134.jpg
    まずは、どちらからともなく遊ぼうポーズでけしかけて、
    プロレスごっこが始まります。
    二人の遊びが始まると誰も入ってこれず…

d0034830_10422921.jpg
    まずは軽く追い掛けごっこから。
    といっても、かなりの全速力です…

d0034830_1043297.jpg
       団子(1)

d0034830_10433453.jpg
    団子(2)

d0034830_1044122.jpg
       団子(3)

d0034830_10442628.jpg
    疲れてきても、寝ながらプロレス。
    二人とも少し休めば良いモノを…

d0034830_10445334.jpg
        休憩中…

d0034830_10451883.jpg
        休憩後は、また始まるのです〜〜。


最近じゃ、二人で隅っこで大人しい時は、何かをやっています。
この間も何をやっているかと思えば…
二人でやたら地面の臭いを嗅ぐ→菜乃が穴を掘る→カカオ君がミミズをくわえて走る→菜乃も一緒に走る→ミミズを放そうと人間が走る→そして、人間vs.菜乃&カカオ君の追い掛けっこが始まるのです。
あぁ〜〜〜。



ん、元気だのう〜〜
人間たちも巻き込んでいるのだね 若者パワー炸裂しとるう!
[PR]
by lousumi | 2005-07-31 10:32 | 菜乃
nano通信 その2
穴掘り編!




d0034830_1733474.jpg
    大好きな穴掘りで〜す。

d0034830_174193.jpg
    わ〜い)^o^(いいモノ見つけた!!

d0034830_175728.jpg
    穴から、鉢植えの軟らかいプラスチックを見つけました^^;

d0034830_1754352.jpg
    後に残ったのは空洞…



いいものみつけたね!
細腰でかわいいナ

お友達もいっぱいだねぇ、たのしいね。
狙いを定めて土手の上からジャンプだって!
ルーされたらシッコちびっちゃうね♪

お転婆に磨きがかかってますのぅ
[PR]
by lousumi | 2005-07-26 17:10 | 菜乃
nano通信
7月21日にメールいただいてました。
アップが遅くなってゴメンナサイ。



まずは、報告です。
菜乃の登録番号がきました。横浜市*****です。
それから、近況報告。
菜乃は、暑さに弱いのか、かなりのバテかたです。
それでも、お散歩は嬉しいみたいで張り切って行ってます。
大きい犬U^ェ^Uは少し苦手です。小さい犬U^ェ^U にはダッシュしてます。
得技は、土手の上から狙いを定めた相手に向かってジャンプ!!です。かなりのお転婆ですよ。
それなのに、甘えん坊で臆病なんです。甘やかし過ぎたカナ。
だんだんと友達も出来てきました。中でも7ヵ月のピンシャーとは団子になって…二人とも走ってジャレて夢中で遊んでますf^_^;
壁によじ登るし、そこから飛び降りるし、ゴロゴロ転がってるし(でんぐり返し上手いんです)あの遊びには、かないません。
やり過ぎて先輩U^ェ^U に怒られゴメンナサイしたりと、いろんな事を学んでいるみたいです。みんなにも溶け込んできし一安心。
毎日、犬友達と2時間くらいは遊んでます。
写真を送りますね。
d0034830_1653154.jpg
    9ヵ月のお友達と。

d0034830_16534384.jpg
    でんぐり返し中…転がっているのが菜乃です。

d0034830_1654611.jpg
    仲良くお水を飲んで休憩中。7ヵ月のお友達。

d0034830_16542374.jpg
    自分のお皿で、もう一杯!

d0034830_16544455.jpg
    看板犬U^ェ^U


<つづく>
[PR]
by lousumi | 2005-07-25 16:39 | 菜乃
nano通信
<7月13日のメール>
狂犬病の予防注射をしてきました。
注射をした時に、ヒャ〜〜〜!!!って言う悲鳴だったので、病院のスタッフの人にも笑われてました。
きっと、キャンとかクンとか鳴く子がいても、ヒャ〜は中々いないんでしょうね。
2〜3週間で登録済みのお知らせがくるようです。
その時はまたお知らせします。



あははははは!
ヒャ〜は聞いたことないよぉ〜
[PR]
by lousumi | 2005-07-14 02:14 | 菜乃
nano通信
菜乃ちゃんのお姉ちゃんからメールいただいてます。
いつもいつもうれしいです。ありがとう♪

アップが遅れてスミマセン。
 
<7月5日のメール>

菜乃が、お散歩中に初めてオシッコ出来ました〜。
今まで、家と店と庭と家の駐車場でしかしなくて心配していたんです。

散歩に行っても絶対にしなくて‥家に着いて足を拭くと、一目散にシートに行ってたので我慢していたんだろうと思います。
伏せする様な格好で、かなりへっぴり腰でしたが。
両親と一緒の時は出来ていた様なので、姉さんはそんなに頼りなかったのかな。

でも、これなら旅行にも行けるね、菜乃。あぁ良かった(^O^)
d0034830_17571063.jpg
       菜乃の最近のマイブームは‥
       父のジャージ(;^_^A

d0034830_17572018.jpg
       なんだか得意気です。



菜乃はうちにいるときマイペースだったから
お散歩もマイペースでいくのかな〜と思っていたけど
やっぱり最初は怖かったのね、かわいいよん。
ジャージウケた〜〜
[PR]
by lousumi | 2005-07-06 17:56 | 菜乃
菜乃ちゃん通信
<6月30日・7月1日のメール>
・・・・・・・・
菜乃は、今日のお散歩で初めて大きなワンチャンとプロレスごっこを体験しました。
小さい身体で、なかなか頑張っていましたよ。
持久力があるから、他のワンチャンが根負けしてました。

・・・・・・・
やはり、姉達よりもお父さんお母さんの存在が大きいらしく、両親が仕事で遅くなると淋しい様であっちをガジガジ、こっちをガジガジ大変です。
姉としては、かなしさみしいですが・・・
本当に淋しがり屋さんで、夜になってもみんなが揃っていないと元気がなくなってしまうんですよ。
う〜〜、かわいい!!

最近は、看板犬になってきて、菜乃に会いに来てくれるお客さんもいます。
着実に、家族になっている菜乃です。
・・・・・・
・・・・・・

この写真は、お店のディスプレイの最中に

「わたしも遊ぶ〜!!!」

と乱入してきたワンシーンです。
パワフル菜乃・・・・・・
d0034830_17582032.jpg


・・・
菜乃は、スニーカーを枕にして足元でグッスリです。
・・・
d0034830_17583259.jpg


お店には亡くなった先住犬のはなちゃんの絵が飾られています。
菜乃と一緒に写ってるね。

里親さんちの4姉妹の末っ子として、お店の看板娘として、
すっかり馴染んでますね。
[PR]
by lousumi | 2005-07-01 17:57 | 菜乃
菜乃ちゃん通信
<6月28日のメール>

久しぶりの報告メールになります。
菜乃が我が家の家族になって、早いもので1ヵ月。
菜乃は、相変わらず毎日パワフルに過ごしてます。やんちゃ盛りで、遊ぶ時も甘える時も全力疾走しているかの様です。
そして、風呂好きが発覚!足を洗う時にお湯だと気持ち良さそうにしているので試しに湯ぶねにいれてみたら、トロ〜ンとしてリラックスしていました
(^^ゞ←疲れが取れるんでしょうかねぇ‥
かけっこと穴堀は大得意です。それから、イタズラも。
そんな菜乃ですが、かなり色々な事も覚えてきましたよ(^^)v。
お座り・待て・おいではマスターしましたし、名前を呼ぶとドコからともなくやってきます。
ん〜、かわいい!!
しかしっ!1つ教え忘れている事に最近気付きました。そうです、伏せを教える事をスッカリ忘れていたのです。まぁ、ゆっくりやっていきます。
今は、庭の木陰でグッスリ寝ています。急に暑くなってバテテいるのか、今朝はいつもよりオトナシイです。
それから、1ヵ月前には酔っていた車も今では慣れて、この前も海老名まで行って来たんですよ。この分だと夏には山形まで行かれるかと楽しみにしています。
携帯の写真を送ろうと思いましたが、画像がかなり悪いのでカメラで写したのを後で送るので待っててください。
かなり、大きくなりましたよ〜〜〜☆
では、またメールします。

<写真も到着〜>
d0034830_3474374.jpg
d0034830_3475084.jpg
d0034830_3485148.jpg

手足が伸びたよね〜〜
お届けした日の日記に菜乃がベッドに入ってる写真がありますが
それと見くらべると成長度合がよくわかりますね。
それに車に慣れたようでよかった。キモくならずにみんなとお出かけしたいもんね。

また菜乃も助手席を自分の指定席にしちゃうのでしょうかね〜
[PR]
by lousumi | 2005-06-29 03:43 | 菜乃
菜乃ちゃん通信
<6月14日のメール>

いよいよ明日は、菜乃のお散歩デビューです。
一日早く、お庭はOKと許可が出たので、庭で遊びました。
最初は、恐がって父の膝にしがみついていましたが、すぐに慣れて穴堀王でした。
そんな菜乃のお庭デビューを見てください。
d0034830_17264575.jpg
               穴掘王↓
d0034830_1727922.jpg



お散歩ちゃんと歩けたかな〜
おうちのご近所にワンさんたちがたくさんいらっしゃるので
お友達はすぐにいっぱいできますね。
[PR]
by lousumi | 2005-06-15 17:25 | 菜乃
菜乃ちゃん通信
<6月6日のメール>
 ・・・・・・・・・
そして良いお知らせが!
どうやら、トイレを半分くらい覚えた様です。オシッコはシートの上で出来る様になりました。ウンチは、別の場所をトイレと決めているのか、シートの上ではしませんが(;^_^A
菜乃は、少し隠れた感じの場所でしたがる様です。

今、父とプロレスごっこをして、やっと眠りました。眠る前に、プロレスごっこをするのも菜乃の中では一日の流れの様で‥自分で仕掛けてます。

それから、体重が3.5kgになっちゃいました。育ち盛りなんでしょうけど、どおりで抱っこすると重いハズです。
顔も少し大人びてきましたよ。

今日撮った写真を添付しま〜す。
d0034830_1710023.jpg



<6月8日のメール>

今日は、菜乃の病院に行って来ました。
8腫混合ワクチンを打ってもらって、健康診断と検便もしてもらいました。
健康診断と検便の結果は異常なし!という事で一安心です。

今日は、お店がお休みのため、病院が終わったら両親は出掛けてしまい、菜乃は私と二人でお留守番。
今は、軽く遊んで、そのまま膝の上でお昼寝中‥
重いけど、とってもプリティーな寝姿なので、思わず写メを撮ってしまいました。一緒に送ります。

かなりのわんぱくぶりですが、それ以上に甘えん坊の菜乃ちゃんです。
d0034830_17102881.jpg



成長してますねぇ。
そして相変わらず、あばれてますねぇー!
菜乃はそういうメリハリあるところがかわいいんだよね。
[PR]
by lousumi | 2005-06-09 17:08 | 菜乃
菜乃ちゃん通信
<5月31日のメール>
・・・・・
今日は、眠ってばかりです。私達が帰って来ると、尻尾フリフリで迎えてくれます。
今も、みんなに囲まれてますよ。
今日写した1枚を添付します。
d0034830_0524247.jpg



<6月4日のメール>
・・・・・
まず、よく遊んで、寝て、モリモリ食べてます。一週間で大きくなってます。
寝る前に初めてオシッコシートで、オシッコとウンチが出来ました。半分は偶然って感じだけど、この積み重ねが大事ですよね?
そして、お座りが出来る様になりました。あと、二日くらい前から自分が菜乃って分かる様になりました。
菜乃って呼ぶと全身体当たりする勢いでやってきます。う〜‥かわいい!!!
菜乃の写真も一緒に送ります。
d0034830_0544212.jpg



名前呼ぶと来るのかー!それはかわいいだろうなあ〜〜ハァ〜
いつも家族のみんなに囲まれて幸せだね。
[PR]
by lousumi | 2005-06-04 00:51 | 菜乃



へたれ犬のルーくんがめそめそになるべく日々精進するお話
by lousumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク+お知らせ
!!緊急!!
よろしくお願いします。

!!緊急!!
よろしくお願いします。


千葉犬緊急救護PJ
ルーは千葉ワンで保護されました。預かりのお手伝いをしています。


千葉ワン主催の里親会です。毎月第3日曜日開催です!


千葉ワンのチャリティ・フリーマーケットです。

いつでも里親募集中
たくさんのわん&にゃんが家族を探しています!

めそめそ日記
前の日記です。

+something cafe
ハナンの里親さんのblogです。

ハル・菜乃の兄妹犬の日記
*チャコ 日記
*歓 日記
*風 (れいら)日記
*チャコ(喜々)&歓の預かり時代
*風(れいら)&花(のんの)の預かり時代
*6兄妹犬のちびちび時代
"6わんこ"のカテゴリー

4兄妹の日記
*カコ日記
*チコ日記

ワン日記
*まめ&つくし
*カルフ&キルカス&アレクシ&ジュイエ
*キース&リゲル&アイラ&ユーコン
*チョンプー
*ピント&ハッチ&ロビン
*メリー
*ラブ&アド&リズ
*マイ&パンジー
*さくら&ムックン
*モグ&ジュリア&まるこ&風太&りる
*マーカス&キーキ&タイソン
*テディ&マリア&マット
*パフィー&ちびこ
*コイケルのジョン君
*リコ
*ナナ&ヤム&カブ
*ニコ
*ゆず&トッポ
*るる太
*
*ラナ
*ホリー
*ジロ
*笑&寿々&楽
*  &ラヴィ&カイ
*ランディ


ワンショップ
フォロー中のブログ
つぶやき
☆わん☆だふる
ワンコライフ
琥太とかぼすとぽたすと。
♪パルっちクラブ
リコの預かり日記 ☆別館☆ 
うちの子日記
るると一緒に  
垂れ耳立ち耳奮闘記
ドロシーの日記、じゃなく...
MADAM-ZOO [別...
♪リノりんライフ
いつも笑顔で!Ver2
♪パルちんライフ Ver2
みんな友達
どんとがうちにやってきた
チロチロ日記  ~ブログ編~
わんぱく歓とおとぼけママ...
~Will be hap...
[再会!御礼] 緊急HE...
カテゴリ
プロフィール
ルー
預かり日記
ハナン
ハル
菜乃
せーちゃん(セージ)
カツオ
わんイベント
わたしの日記
wan
以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧