カテゴリ:菜乃( 21 )
コスプレ菜乃
菜乃お姉さんからです♪
菜乃がまたイジラレテいます〜。
--------------------------------
d0034830_17454488.jpg


「一緒に送った写真は、春の飾り付けの最中にまたまたコスプレされてしまった菜乃です。どうですか?」


--------------------------------
かわいいかわいい〜
春だね〜
[PR]
by lousumi | 2007-03-03 17:42 | 菜乃
菜乃お嬢
菜乃お姉ちゃんからお便りです〜
(他にも前にいただいていたのですが、古いPCに入っているので追々ご紹介します・・)


すっかりご無沙汰でスミマセン。

菜乃は、元気にしていますよ。
(略)

散歩に行くと、変な土手のような崖のような場所を歩きたがり、浅い川ですけど、顔をつけて石を取ったりして遊んでます。
あと、高いところも好きで、散歩中に橋から下を眺めつつ休憩してオヤツ食べてます。
かなりの自由人です。

食べ物は、好き嫌いがハッキリしています。
しかも、肉類は一切食べないです。かといってベジタリアンなわけでもなく…大好物は、カワハギと鯵の乾き物!飲み屋にいるオジサンみたい(ーー;)

あまり大きなニュースもないですが、楽しく過ごしてます。
d0034830_2232755.jpg
      高い所、大好き1

d0034830_2234357.jpg
      高い所、大好き2

d0034830_2235455.jpg
      父のジャンパーを着せられました


菜乃ちん、下界の下々を見下ろしながら
おやつを召し上がられるのね〜
[PR]
by lousumi | 2007-01-20 02:33 | 菜乃
菜乃のGW
菜乃のお出かけの様子送っていただきました〜


昨日は、一週間遅いGW休みを取って、家族で箱根へ行って来ました。
昨日は、朝からあいにくの雨!菜乃は、どちらかというと雨女なんですっ!!

行きは、東名の御殿場経由で箱根入り。途中の足柄サービスエリアで小休憩…
偶然にも犬広場なるモノを発見!最初から走りましたよ〜。この頃には雨も上がり、大丈夫カモという期待を胸に箱根に到着しましたが、上の方は雨&霧という状態でガッカリ→と思ったら、雨が上がり霧も少しは良い感じ。

これなら!と、一か八かピクニックガーデンへ。
やりました(^O^)
こんな天気の日に来る人はいないみたいで、我が家の貸し切り状態となり、ピクニックガーデンの目玉!!
“わんちゃんと一緒に入れる80,000平方メートルの開放感あふれる公園”v(^0^)v
あんなにノビノビと走っている菜乃は久々に見ました。(途中、キジを見つけて追いかけたものの、反撃にあい逃げてくるハプニングもありましたが…)

帰る時には、また雨でしたが、菜乃が楽しんだ様なので目的達成出来ました。

帰り道も家に着いてからも、グッスリ夢の中。夕飯を食べさせるのも一苦労でしたf^_^;

d0034830_1325257.jpg


       お水タイム
d0034830_13251629.jpg


       身体スリスリ〜
d0034830_13252730.jpg


       雨降りの中で。
d0034830_13253856.jpg


       雨降りの中で…その⑵
d0034830_13254937.jpg


       爆睡中…
d0034830_13255811.jpg

[PR]
by lousumi | 2006-05-11 13:23 | 菜乃
菜乃のお誕生日
菜乃お姉ちゃんからメールいただいてます!!
(ずいぶん前にいただいたのに日記に載せるのが遅くなってしまったの… 
 わ〜ん、すみません〜〜 これ以外にもいっぱいいただいてます。
 いつもありがとう)

菜乃のお誕生日は菜乃お姉さんが逆算してくれたんですよね。
菜乃がお誕生日ならハルちゃんも、他の兄妹たちみんなお誕生日ですね!

おめでとう〜!!!(おそっ!! って、どうぞつっこんで…)

3/30のメール

こんばんは〜。

一昨日(3/28)は菜乃の誕生日でした。
去年の今頃は、我が家にワンコが来るなんて思ってもみませんでしたが、今では賑やかになりました。

小さい頃は、病気がちだし小さいしと心配していましたが、そんな菜乃も体重が12kgと立派になりました。
でも、抱っこが大好きなので、人間は大変です(>_<)

最近は、大人になったのか警戒心が強くて…しかし、家族には相変わらず甘えん坊で、可愛くて仕方ないですね〜。
表現力が豊か過ぎて見ていて飽きないですよ。(←本当にスゴイんですけど、見せられなくて残念です)

これから、どんな風に育っていくのか、まだまだ楽しみな菜乃でした。

ちなみに、菜乃のケーキは人間のお腹の中に入りました(^O^)
d0034830_14411625.jpg


菜乃のハートを射止めたのは、“ラム&ライス”でした☆
d0034830_14412656.jpg


菜乃は、偏食家です。
そして、ケーキのスポンジが嫌いで食べないので、お赤飯を用意しました。
赤飯は、好きなんです…
d0034830_14413689.jpg


近所の公園で散歩中…
d0034830_14414764.jpg


昨日、かなり長い時間、庭で日光浴していた菜乃。
d0034830_14415749.jpg


やはり日光浴中…
下に敷いてある座布団、分かりますか?
菜乃が、我が家に来た時に使っていた座布団です!
d0034830_14422241.jpg


車で、少しだけ遠出しました。
この公園では、やぶの中をキツネの様にピョンピョンと走ります。
お父さんとツーショットです!
d0034830_14485371.jpg


夜中にナゼカ起きてきた菜乃。
かなり眠かったらしく、顔全体に眠さが…
やはり、抱っこが好きなんです。
d0034830_1449510.jpg



菜乃は、おかげさまでスクスク育ってます。
菜乃のキョウダイ達も、それぞれ誕生日を迎えてますよね。

“6匹のキョウダイ、みんな誕生日オメデトウ☆”



そして私からはなつかし映像・・・
私の携帯に入ってるありし日の菜乃ちんです☆かぁ〜わゆ〜い☆
d0034830_14592774.jpg


いっぱいお祝いしてもらったんだねえ〜(「あっそういえば…」だけで済まされたルーとは大違いだね〜)

菜乃は病気がちなので丈夫になるよう祈ってます。
[PR]
by lousumi | 2006-04-25 14:48 | 菜乃
菜乃サンタ
菜乃お姉ちゃんより〜♪



今日は、菜乃サンタを贈りま〜す。
ちょっとオヤジっぽい感じもありますが…
d0034830_912508.jpg




ヒゲ・・にウケました〜
[PR]
by lousumi | 2005-12-24 09:11 | 菜乃
いらっしゃい〜〜
菜乃ちゃんが来てくれました〜
大きくなって〜〜〜
d0034830_17551345.jpg
   家に入ったらいきなりウシかみかみ♪
   この家のことおぼえてくれてたみたいです。

d0034830_17591553.jpg
   ソファーに上がろうとしてルーに怒られ、お父さんとお母さんのと
   ころへ・・・

d0034830_1803870.jpg
   お姉ちゃんたちの近くでかみかみ♪
d0034830_1823153.jpg


d0034830_1824797.jpg

d0034830_1825917.jpg
   やっぱり微妙なふたりの距離感・・(ルーのせいだと思うが・・)


d0034830_1845099.jpg
   いつもだっこされてあまえんぼの菜乃ちゃんです。

表情とかしぐさとか変わってないなあ〜〜〜
うう、、菜乃ちん、かわいいーーーーーー!

菜乃を見たいし構いたいしで写真のピントが全部ボケボケでした。。


お姉ちゃんが送ってくれました〜↓

「今日は、突然の訪問スミマセンでした。
でも、菜乃がかなりの“くつろぎモード”だったので何となく懐かしさを思い出しているのかなぁと勝手に想像してみたのですが。
最後は、遊ぼうポーズで誘ってたし…

外での二人の写真を送ります。
あまり良いショットは撮れてませんが。

それでは、また。

・・・・・・・・・

d0034830_1823355.jpg

d0034830_18234843.jpg

d0034830_1824214.jpg

d0034830_1824128.jpg




また来てね〜〜!
[PR]
by lousumi | 2005-11-09 17:54 | 菜乃
nano通信
11日のメールです。元気にしているようなので一安心ですね〜
菜乃もこれからは変なものたべないように気をつけるんだよ〜〜


こんばんは。
最後の病院の日からほぼ一週間が経ちました。菜乃は元気に過ごしています。
一度に沢山の量は食べられない様で夕飯も二回に分けて食べさたり試してみたところ、少し食べれる様になりました。
散歩では、相変わらず走り回っています。かなり、足が早くて、追い掛けっこが大好きです。
添付した写真は、パンダのぬいぐるみで一人遊びをしているところです。甘えん坊なので、あまり一人遊びをしないので貴重な(?)1枚です。
d0034830_18452013.jpg

[PR]
by lousumi | 2005-09-13 18:37 | 菜乃
nano通信
昨日お電話いただきました。
菜乃ちゃんお腹の中から無事に異物は出たようです。
よかったねえ〜〜〜!

ということで、以前いただいてたメールです。
お腹にブツはあったけどご家族みんなと一緒に元気に田舎に帰省した様子です。


菜乃通信 *山形編*

菜乃日記(8/14 )
午前2時半、山形に向けて出発!
菜乃にとっては初めての遠出。途中で、飽きずに大人しく乗っていられるか、車酔いはしないか等チョット心配しながらも出発。
車酔いする事もなく、長距離の移動も大人しく過ごしていました。
途中、パーキングエリアでトイレ休憩を取るものの、恐くて地面を歩けず抱っこだったり、下りれても固まっていて動けずトイレどころではない菜乃でした。
散歩を始めた頃は怖がって歩けないしオシッコは出来ないし大変だったなぁと思い出しました(少し赤ちゃんに戻ったみたいでカワイカッタ)
8時頃、目的地に到着。早速、付近を探索に出掛ける菜乃。自然いっぱいなので、かなり嬉しいそう。伸び伸びと駆け回っていて一安心。しかし、家に入ると知らない人がいっぱい(しかも老若男女色々)で怖がり虫が再発。頑張れ、菜乃!
午後からは残念ながら雨降りでした。
横浜より涼しいので過ごしやすいかな。

菜乃日記(8/15 )
今日は、朝から雨が降ったり止んだりで、雨の止んでいる時を見計らって遊びに行ってます。
晴れていたら、菜乃に川遊びを体験させようと思っていたのに残念です。
ただ、本人は雨の中でも楽しんでいる様なので良かった。
原っぱをピョンピョンと跳びはねる様に走ってました。まるで、ウサギ…
本気で全身を使って走る感じで。
かなり、自然を満喫していました。
環境が変わったせいか食欲が激減。軽くなった様で少し心配です。

菜乃日記(8/16 )
今日は横浜に帰ります。
帰る日に初めて晴れました。朝早くから散歩へ行って最後の大自然を満喫!
本当に嬉しそうに走り回っていました。
帰りは、寄り道をしながらだったのと渋滞に巻き込まれたので、行きよりも時間がかかってしまいチョット心配したのですが、しっかり寝ててくれたので車酔いもなく帰って来れました。
そして、行く時に出来なかったパーキングエリアでのトイレも二度目の挑戦で何とかクリアしました。

菜乃にとって初めてづくしの夏休みが終わりました。
来年は、川遊びとハイキングにも挑戦だ(^0^)/

d0034830_23293566.jpg
     初対面。よろしくね(^-^)/

d0034830_2330225.jpg
        My布団でくつろぎTime

d0034830_23304249.jpg
        爆睡中…

d0034830_23315815.jpg
        こちらも寝てます(-_-)zzz

d0034830_23322415.jpg
        ここはドコ?

d0034830_23324713.jpg
        雨宿り中。

d0034830_23332082.jpg
        お父さんと一緒に。

d0034830_2333474.jpg
        やっと晴れた(^O^)

d0034830_2334137.jpg
        晴れた⑵

d0034830_23344918.jpg
        おねえちゃんと。

d0034830_23352147.jpg
        帰りの車中で。
        初めて我が家へやって来た日、ゲロまみれで来た子とは思
        えない程のリラックス度です。
        さすがに、この寝姿にはビックリです。車の中でまで開か
        なくても…


う〜〜ん、さすが姉妹〜 ふたりとも車の中で爆睡ですね〜〜
菜乃も車に慣れてヨカッタ、ヨカッタ!
[PR]
by lousumi | 2005-09-04 18:18 | 菜乃
小さい菜乃の体の中で
今月の初め、菜乃ちゃん具合が悪くなりました。

原因は複合的なんですが。
誤飲と病院の不適切な処置・誤診(言い過ぎかな…)が重なってしまいました。

病院をかえて3軒目でようやく誤飲をしていることがわかり適切な治療を受けることができました。エコー検査で飲み込まれたものがうつり、その他の検査で肝臓と腎臓の不具合もみつかりました。(具合の悪さと肝臓とかの不具合は1軒目の病院の注射、あるいは不適切に処方されたステロイドのせいもあるのかも…と疑ってもいいような…と話を聞いていて思ったくらいなんだか納得できない治療内容でした) 飲み込んでしまったものは順調に腸まで降りてきているそうです。今はいつもの元気も戻ってきているとのことです。


誤飲は飲んだところを見てれば別ですが、誤飲に気付くのは、お尻から出てきたときと、腸に詰まってしまって具合が悪くなってから、というのが多いと思います。菜乃は胃にたまってしまっていたとのことです。

ルーもカジカジが趣味だった若かりし頃、お尻から60cm位の長さの綿のひもが出てきました。出ないよぅとふんばっていたので見てみると7cm位の長さのものがお尻から出ていたので私がするする(ヌルヌル?)とそうっと引出しました。(あ、でもヒモ状のものは無理に引出すのは危険です、腸に引っ掛かって傷付けてしまうこともあるそうです。以前Oさんに教えていただきました。)

ハナンもうちにいるときつけてきた革の首輪をおもちゃにしていてカジカジしてしまいかけらを食べてしまいました。どうしよう…とあせりましたが、数日後無事ウンと一緒に出てきました。出てきた革が膨張していてまたあせりましたが。。


菜乃もはやくおなかから余計なものがちゃんと無事に出てきますように!
そして肝臓と腎臓もがんばって直そうね!
[PR]
by lousumi | 2005-08-15 14:10 | 菜乃
nano通信
見てください、この成長ぶりを!!
こんなに大きな犬ちゃんとも遊べる様になりました。
6kgの体で中々頑張ってます。
みんなより一回り小さいので我が家では勝手に末っ子なんじゃないかと推測しています。
d0034830_11354264.jpg



うん、菜乃末っ子かもしれないねぇ。
そういう雰囲気も持ってるしね。
[PR]
by lousumi | 2005-08-02 11:33 | 菜乃



へたれ犬のルーくんがめそめそになるべく日々精進するお話
by lousumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク+お知らせ
!!緊急!!
よろしくお願いします。

!!緊急!!
よろしくお願いします。


千葉犬緊急救護PJ
ルーは千葉ワンで保護されました。預かりのお手伝いをしています。


千葉ワン主催の里親会です。毎月第3日曜日開催です!


千葉ワンのチャリティ・フリーマーケットです。

いつでも里親募集中
たくさんのわん&にゃんが家族を探しています!

めそめそ日記
前の日記です。

+something cafe
ハナンの里親さんのblogです。

ハル・菜乃の兄妹犬の日記
*チャコ 日記
*歓 日記
*風 (れいら)日記
*チャコ(喜々)&歓の預かり時代
*風(れいら)&花(のんの)の預かり時代
*6兄妹犬のちびちび時代
"6わんこ"のカテゴリー

4兄妹の日記
*カコ日記
*チコ日記

ワン日記
*まめ&つくし
*カルフ&キルカス&アレクシ&ジュイエ
*キース&リゲル&アイラ&ユーコン
*チョンプー
*ピント&ハッチ&ロビン
*メリー
*ラブ&アド&リズ
*マイ&パンジー
*さくら&ムックン
*モグ&ジュリア&まるこ&風太&りる
*マーカス&キーキ&タイソン
*テディ&マリア&マット
*パフィー&ちびこ
*コイケルのジョン君
*リコ
*ナナ&ヤム&カブ
*ニコ
*ゆず&トッポ
*るる太
*
*ラナ
*ホリー
*ジロ
*笑&寿々&楽
*  &ラヴィ&カイ
*ランディ


ワンショップ
お気に入りブログ
つぶやき
☆わん☆だふる
ワンコライフ
琥太とかぼすとぽたすと。
♪パルっちクラブ
リコの預かり日記 ☆別館☆ 
うちの子日記
るると一緒に  
垂れ耳立ち耳奮闘記
ドロシーの日記、じゃなく...
MADAM-ZOO [別...
♪リノりんライフ
いつも笑顔で!Ver2
♪パルちんライフ Ver2
みんな友達
どんとがうちにやってきた
チロチロ日記  ~ブログ編~
わんぱく歓とおとぼけママ...
~Will be hap...
[再会!御礼] 緊急HE...
カテゴリ
プロフィール
ルー
預かり日記
ハナン
ハル
菜乃
せーちゃん(セージ)
カツオ
わんイベント
わたしの日記
wan
以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧