カテゴリ:預かり日記( 86 )
ニコニコは・・・
里親募集の紹介文で「いつもニコニコ、機嫌がいいです♪」とありますが、カツオはどうやら大いに困ったときとかあせったときにもニコニコ顔になるようです・・・。
人にもよく慣れているし、で、すっかりほんとにニコニコ機嫌がいいのだと思っていました。
でも実は困って緊張してたのかも。(けっこう極限状態だったのか?)
フォローしてあげなかった・・すまん!
カツオはあんまり表情が大きくないので困ったヘラヘラ顔とたのしいニコニコ顔との区別がつきずらかったのです〜(言い訳)

もちろんたのしいときとか散歩のときとかは
ちゃんとニコニコしています〜。

d0034830_1640960.jpg
d0034830_16402023.jpg
d0034830_1640387.jpg


ニコニコワンではなくなりましたが性格いいのは変わりませんので〜〜
[PR]
by lousumi | 2007-01-09 16:39 | 預かり日記
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!


初カツオ
d0034830_1747416.jpg
  おめでとうございますう



ルーは
d0034830_17475040.jpg
  寝正月
[PR]
by lousumi | 2007-01-01 17:50 | 預かり日記
カツオの毎日
ルーに寄っかかられているカツオ。
d0034830_1830227.jpg
   重い・・・

d0034830_18301742.jpg
   重いです・・・

d0034830_18302864.jpg
   重いんです・・・



カツオくん、最近毛がふわふわです〜。
柴の血が濃いーにしては毛はそれほどみっしりではありません。
夏、柴系だから、と一生懸命ブラッシングしたらうす〜〜くなって
地肌が透けるみたいになってしまって焦りました。。

d0034830_18304093.jpg
      ぬーー(伸び) 鼻の穴が全開〜

カツオはくしゃみをすると鼻の形状により
クシャンの飛沫が360度飛ぶので
顔の近くでされると悲しくなります。
[PR]
by lousumi | 2006-12-25 18:29 | 預かり日記
年賀状は出せるでしょうか・・・
年賀状(2006年用)を書かねば・・・・と言いつつ
もうすぐ終わってしまう2006年・・・・・。
ダメダメ人・・・。

2007年こそは・・・!と年賀状の写真を撮りに行きました。

d0034830_17521150.jpg
   ヒョエ〜

d0034830_1752289.jpg
   タタタタ〜 軽快♪ とはいえあんまり走りません〜

d0034830_17524768.jpg
      この寒い中、海に入ってらっさる・・・

d0034830_17525831.jpg
   かっちゃん、こっち見て〜!
d0034830_1753947.jpg
   はい、パチリ!

d0034830_17532677.jpg
   ヒャ〜


かっちゃんはどうもほかのワンさんに吠えられやすいかんじです。
いつも、ではありませんが。
大きいワン、小さいワン、あまり関係ないようです。
かっちゃんはどのワンさんのことも興味津々なんですけど。

吠えられてもかっちゃんはおとなしくしていますので、ね。
なんにも問題はありません。切ないといえば切ないなあ。
カツオは気にしちゃいませんが。
[PR]
by lousumi | 2006-12-24 18:11 | 預かり日記
「お手」出来ます
日記をさぼりまくっているうちに
カツオはいろいろ出来るようになりました。

今回は私カツオに仕込みながら
き、き、き、、ーーーーーーー!!
と叫んでしまったときもあったり、
諦めようか・・ ・ と挫折しそうになったときもあったり
けぇっこおぉ、苦労したのでえすがあぁ、
おりこうさんにできるようになりました〜♫

「お手」ができるのだ!
[PR]
by lousumi | 2006-12-16 00:23 | 預かり日記
ごはん
朝のごはん

ルーはいつもの「だらけ食い」・・・・
d0034830_18581482.jpg


カツオは、
っと・・・・
d0034830_18585889.jpg

「ごちそーさまー」

はやっっ・・・・
[PR]
by lousumi | 2006-12-13 19:01 | 預かり日記
お休み
う〜寒いですね〜。
おさんぽのとき、拾った愛犬のウンのビニール越しのあたたかさが
有り難い季節です。

えー我が家のパソコンの調子がいまひとつなので
ちょっとの間ブログお休みします。
(なんて断るまでもなくさぼっておりますが・・・)
年内中には復活すると思いますので
またしばらくしたらルー&カツの様子をのぞいて下さいませ!
[PR]
by lousumi | 2006-11-27 02:31 | 預かり日記
おひさしぶりです・・・・・・
すっかり寒くなってしまいました。。。。
カツオは元気です。ルーも元気です。

カツオの皮膚の調子ですがとっても良くなりました〜!
もうすぐ「ステロイド断ち」できそうです。一安心です。

一時はおケツばっかり気にするので
「名前、ケツオに変えちゃおうか?」
「でもケツオだと外で呼びづらいよね」
なんて会話をしていたぐらいでしたが。

d0034830_1927992.jpg
d0034830_19272439.jpg




千葉わんカレンダー発売中で〜す!!
あの子もこの子もどの子もみんなかわいいなああ〜♪
とうっとりしちゃうカレンダーです!
(うちも早くゲットしなければ!ルー父の都合が悪くて
まだ買いに行けていないのです・・・)

売り上げは全て千葉わんの活動資金になります。よろしくお願いします!!
[PR]
by lousumi | 2006-11-13 19:27 | 預かり日記
ボクは遊びません2
またルーにくっつかれてプレッシャーをかけられる。
d0034830_16502627.jpg
カツ「遊び方しらないんだもん・・・・」

d0034830_16504130.jpg
カツ「どうしたらいいのかな・・・・」
「わからないな・・・・」
「困ったな・・・・」


・・・・・・・・
d0034830_16505289.jpg
ねむくなっちゃった・・・



別の日。
d0034830_1651940.jpg
こうなりゃ、もっとアピールだ!
ぎゅうう〜〜〜〜!

d0034830_16512395.jpg
カツオに退かれてもだえるルー。
「あそんでえ〜〜〜!」

d0034830_16513788.jpg
「・・・・」
失敗。



カツオーーーーーーーー
[PR]
by lousumi | 2006-10-10 16:49 | 預かり日記
ボクは遊びません
カツオと遊びたいルーがくっついてみたりして。
d0034830_16351036.jpg
ルー「ねえ・・・」

d0034830_16352557.jpg
ルー「ねえってば・・・」

d0034830_16353834.jpg
ルー「あそばないのー・・・・」
カツ「いえ、あの、、、」
[PR]
by lousumi | 2006-10-09 16:34 | 預かり日記



へたれ犬のルーくんがめそめそになるべく日々精進するお話
by lousumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク+お知らせ
!!緊急!!
よろしくお願いします。

!!緊急!!
よろしくお願いします。


千葉犬緊急救護PJ
ルーは千葉ワンで保護されました。預かりのお手伝いをしています。


千葉ワン主催の里親会です。毎月第3日曜日開催です!


千葉ワンのチャリティ・フリーマーケットです。

いつでも里親募集中
たくさんのわん&にゃんが家族を探しています!

めそめそ日記
前の日記です。

+something cafe
ハナンの里親さんのblogです。

ハル・菜乃の兄妹犬の日記
*チャコ 日記
*歓 日記
*風 (れいら)日記
*チャコ(喜々)&歓の預かり時代
*風(れいら)&花(のんの)の預かり時代
*6兄妹犬のちびちび時代
"6わんこ"のカテゴリー

4兄妹の日記
*カコ日記
*チコ日記

ワン日記
*まめ&つくし
*カルフ&キルカス&アレクシ&ジュイエ
*キース&リゲル&アイラ&ユーコン
*チョンプー
*ピント&ハッチ&ロビン
*メリー
*ラブ&アド&リズ
*マイ&パンジー
*さくら&ムックン
*モグ&ジュリア&まるこ&風太&りる
*マーカス&キーキ&タイソン
*テディ&マリア&マット
*パフィー&ちびこ
*コイケルのジョン君
*リコ
*ナナ&ヤム&カブ
*ニコ
*ゆず&トッポ
*るる太
*
*ラナ
*ホリー
*ジロ
*笑&寿々&楽
*  &ラヴィ&カイ
*ランディ


ワンショップ
お気に入りブログ
つぶやき
☆わん☆だふる
ワンコライフ
琥太とかぼすとぽたすと。
♪パルっちクラブ
リコの預かり日記 ☆別館☆ 
うちの子日記
るると一緒に  
垂れ耳立ち耳奮闘記
ドロシーの日記、じゃなく...
MADAM-ZOO [別...
♪リノりんライフ
いつも笑顔で!Ver2
♪パルちんライフ Ver2
みんな友達
どんとがうちにやってきた
チロチロ日記  ~ブログ編~
わんぱく歓とおとぼけママ...
~Will be hap...
[再会!御礼] 緊急HE...
カテゴリ
プロフィール
ルー
預かり日記
ハナン
ハル
菜乃
せーちゃん(セージ)
カツオ
わんイベント
わたしの日記
wan
以前の記事
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧